2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行けて良かったです

コーヒー この日もやっぱりセコマで朝ご飯を買った。「この時間はコーヒー、サービスしております。」どこにも書いてないのにただでコーヒーをもらってしまった。どこかに書いておいてほしい。さすがセコマだ。もう北海道はホットコーヒーの季節だ。 北海道…

忘れてきた

セコマ 北海道に行ったらとりあえずセコマなので、セコマで豆パンと桃の天然水を買って朝ごはんとした。ポテトは無かった。結局この旅行中はポテトを食べられなかった。この日は特に目的もなく小樽に向かった。 小樽 小樽への印象は、小学校の時にポケモンス…

蝦夷共和国!(これについての記述はありません)

蟹工船 長い一日を終えた翌日、チェックアウトぎりぎりでホテルを出た。ほとんど昼だったが、北海道に来たのでとりあえず海鮮丼を食べた。それにしてもなんで蟹工船とかいう名前で海鮮丼屋さんをやろうと思ったのか。小樽にも多喜二っていうお店もあったし(…

和人政治を許さない!

出発 飛行機に乗るのは初めてではないが、やっぱり京都から関空は遠い。ましてや、ピーチは第二ターミナルであるから、心配性な私は落ち着かない。ただ今回の旅行は1人ではない。同伴者の一人はやっぱり荷物は少ないし、もう1人が電車は久しぶりだなと言い…

北極星

北極星 2020年9月8日から11日までの間、3人で北海道に行ってきた。この旅行があまりにも楽しく、感じるところがたくさんあったので、こうやって文章に残しておきたいと思う。このような形でインターネットに文章を残すのは初めてだが、読んでいただけたら…